会議室 ヘルプ・その他

携帯端末対応状況編

June 16th, 04 改訂
コンテンツ説明編
設定解説編

各種携帯端末への対応について

国内全てのwebアクセス可能な携帯電話・PHSからアクセスできます。どの端末かを自動的に判断し、適したオプションを設定します。
アステルグループ(サービス名:ドットi)
標準対応です。入室時に自動で認識・設定されます。
NTTドコモ(サービス名:iモード)
標準対応です。入室時に自動で認識・設定されます。
NTTドコモPHS(サービス名:ブラウザホン)
標準対応です。入室時に自動で認識・設定されます。
Vodafone(サービス名:Vodafone Live!)
標準対応です。入室時に自動で認識・設定されます。
J-SKYの一部旧機種では認識されないことがあります。その時はアドレスの末尾に?agent=j-skyをつけてください。
au・TU-KA(サービス名:EZWeb)
HDMLには対応していませんが、センタが変換してくれるようです。入室時に自動で認識・設定されます。
うまくいかない時は、アドレスの末尾に?agent=ezwebをつけてください。
容量制限の都合で、詳細設定にはアクセスできない場合があるようです。
DDIポケット(サービス名:PメールDX)
簡易対応です。入室時に自動で認識・設定されますが、詳細設定はできません。
こちらではHTMLを出力し、センタで変換する形になります。subjectに名前、本文に内容を入力して送信して下さい。
DDIポケットの一部(サービス名:AirH" PHONE)
簡易対応です。入室時に自動で認識・設定されますが、これといった調整は行っていません。

Tips

これらの端末では名前や設定を覚えていてくれませんが、ブックマークのかわりに画面メモ機能を使うと、設定を維持したまま再入室することができます。お試しください。


コンテンツ説明編 設定解説編  会議室に戻る