名もなきページ 情報

連絡をとりたい場合

メールなら

必要のないHTMLメールは禁止とします。特にOutlookを利用の場合は「ツール:オプション:送信:メールの送信形式」が「テキスト形式」になっているか、いま一度確認してください。

アドレス:info あっとまーく debuchin . org

会議室なら

なんだかんだで会議室にいる時間が多いので、適宜呼び出してみてください。いれば出てきます。

iChat/AIMなら

AIMスクリーンネームtsuvocです。

ICQなら

殆ど使っていませんが、#14156796をお呼びくださいませ。

オフ会なら

東京近辺で、定期的・不定期的にオフ会を行っています。会議室の「国際展示場」で告知しますので、そこに参加表明を書き込んでください。

郵政メール・電話・FAX・使者・直訴なら

必要に応じてご連絡します。まずは他の方法でお問い合わせください。

その他の方法なら

狼煙・伝書鳩・念波・手旗信号等での連絡をご希望の方は、とりあえず送ってみてください。運良く受信できた場合はご返事します。暗号の利用は止めませんが、私が解読できない可能性があります。
なお、電波ジャック等の非合法な手段や街宣車等の他人に迷惑がかかる手段、矢文や風車等のデインジャーな手段、その他玄関にペンキででかでかと伝言を残す等の後片付けが大変な手段はご遠慮ください。

最近どうよ?

07 July, 2003
辞典続報を掲載。
10 June, 2003
辞典1.83版頒布を公表。
27 March, 2003
ドメイン取得に伴いアドレス変更。
07 March, 2003
ChimeraからCaminoへの名称変更に対応。
08 January, 2003
Safariへの対応状況を追加。書き換えは不要らしい。
07 January, 2003
ネタができたので特別企画ページを書き換え。
26 September, 2002
日本語の通るOperaが出たので対応。ただしページは書き換えてない。
21 August, 2002
トップページと、移行する気のあるページをリニューアル。廃止予定のページは移動。
28 June, 1997
「名もなきページ」開設。

ローカルルール他

掲示板及び会議室においては、伊集院さんに関係ない話題でも何ら問題ありませんが、あくまで伊集院ファンの交流の場として提供しているものなので、その趣旨に沿わない発言は消去することがあります。
会議室の利用方法については別途解説ページがありますので、そちらもあわせてご覧ください。

推奨環境

このページは現在のところ、HTML4.01、CSS2、JavaScript1.5/ECMAScriptに準拠するふりをしつつ、ブラウザを騙すために細工をしてみたり、実験用のタグが入っていたりしています。モノクロでも読めるようにはしていますが、横幅が600pixel以上ないと辛いと思います。
各ブラウザの対応状況は以下の通りです。

Mozilla 1.x
推奨環境です。これを基準に作成しているので、ほぼ意図通りに再現されます。
Netscape 6.2以上
Mozillaと同じGeckoベースのため、それに準じます。
Safari
若干の違いはあるものの、ほぼ正確に再現されるので対応とします。
Netscape Communicator 4.x
CSSのバグが多いため一部見苦しい部分が発生しますが、大破しないよう調整して対応しています。
iCab
CSSのサポートが不完全なため一部不自然な部分が発生しますが、確認したところ破綻はしていないので対応とします。
OmniWeb
レイアウトが一部異なりますが、許容範囲に収まるよう対応しています。
Opera
一部バグに困っていますが、なんとか対応させています。
Camino(旧Chimera)
0.7は意図した表示にならないので対応外としますが、困ることはないと思います。Mozillaと同じGeckoベースなので、0.6以下はそれに準じます。
M$IE 5.x Mac
保証しませんが、かなり正確に再現するようです。実用上は問題ないでしょう。
M$IE 6.x Win
保証しません。確認したところレイアウトが大きく崩れたため、それは回避しました。

それ以外のブラウザの場合、テーブル対応必須、CSS対応推奨となります。NN3でもそこそこ見られますし、テキストブラウザでも何とかなるつもりで作っていますが、NC4以上なら個別バグにも対応しているので、特に理由がなければそちらで。
会議室に限り、国内全てのブラウザ機能つき携帯電話&PHSにも対応しています。詳しくは会議室マニュアルを参照してください。

お約束のおことわり呪文

このページは葉書職人「名もなきリスナー 」が個人の趣味で公開しているものであり、伊集院光本人・ホリプロTBSラジオ&コミュニケーションズ・及びその他の個人や団体とは何ら関係なく作成されています。問い合わせ等は名もなきリスナー まで直接お願いします。
内容には注意を払っておりますが、何ら保証するものではなく、情報が正確・最新でなかったり、必ずしも合法ではない情報などが含まれる可能性があります。暴力的・差別的・性的なコンテンツはありませんが、青少年の健全な発育に悪影響を及ぼすコンテンツしかありませんので(笑)、閲覧者自身の責任でご利用ください。小学生以下および厨房は保護者立ち会いのもとでの閲覧を推奨します。

当サイトにある情報・画像等のコンテンツ(上記バナーを除く)を二次利用される場合は、どのような形態であっても必ず事前に連絡してください。よっぽどのことがない限りは許可しますので。

Copyright © 1997-2004 名もなきリスナー 

■ indexに戻る