ユーザ各位
25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について
近年、ウイルスメールや迷惑メール、フィッシングメールなどが多数送信される
ようになり、個人情報の漏えいをはじめとするセキュリティ上の社会的問題と
なっています。インターネットを利用されるお客さまが安心してメールを利用
できるようOutbound Port25 Blocking (OP25B)(25番ポートブロック)と、
Message Submission(Port587)(サブミッションポート)対応を実施いたします。
■対応詳細
1.日 時:2008年3月31日(月) 以降より開始
2.影響範囲:弊社ローミングサービスをご利用のお客様(フレッツ接続,ダイヤルアップ,PIAFS)
3.対応内容:上部接続会社の回線からバックボーンへの接続地点で25番ポートを遮断いたします。
お客様のご利用環境によって、2008年3月31日(月)から「25番ポート」が使用不能
になります。該当の接続(下記の記載)をご利用になっている会員様は、2008年
3月31日(月)までにメールソフトの設定変更を必ず行ってください。現在すでに
Port587に変更可能です。設定変更マニュアルは弊社サイトに設けております。
参考にして設定変更をお願いいたします。
なにとぞご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
■影響を受けるご利用環境
1.弊社の接続をご利用になっている場合
ダイヤルアップ接続/PIAFS
NTTが提供しているBフレッツ・フレッツADSL接続・フレッツISDN接続
2.「25番ポートブロック」実施の接続プロバイダをご利用になっている場合
(25番ポート以外からのメール送信の対応につきましては、お客様がご契約の
プロバイダにお問い合わせください。)
上記接続は「25番ポートブロック」の影響を受け、メール送信が規制されますので、設定変更をお願いいたします。
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