May 31, 2006

May 30, 2006

きょうの猫村さん 2

待ってました、きょうの猫村さん第2巻やっと発売。
やっぱいいよなぁー、大好きだ猫村さん。

amazon.gif きょうの猫村さん、第2巻。

posted by yuta : 11:21 PM | comments (3)

May 29, 2006

Madonna

2006.9/20、13年振りMadonna様 東京ドーム
なんとか手に入らないかなぁ〜?SS席も辞さない覚悟です…、(ホントか?)
7月9日チケット発売、
是非よろしくお願いします。(誰

posted by yuta : 11:36 PM | comments (6)

May 26, 2006

Photo Diary

rue0526.jpg

なんだかイライラする出来事が多発中…、
でもそんな時はこの秘蔵の写真を見てがんばります。

POLAROID SLR 690

Photography by poncho☆poncho.
All Rights Reserved.

rue0526_2.jpg

このとき当の本人は早朝に帰宅で気絶するように爆睡していた為、全く覚えていないのですが…。(泣)

posted by yuta : 05:42 PM | comments (6)

May 25, 2006

Nike + ipod

nikeipod.jpg

米Apple、Nikeと提携 / Nike+Air Zoom Moire

時間や距離、消費カロリー、ペースをiPod nanoとワイヤレスで連携。うわ欲しいかもこれ…。

先日OPENしたNYのFifth Avenueといい最近のAppleナイス。

posted by yuta : 12:37 AM | comments (0)

May 24, 2006

AntDiary_08

ant_icon.jpg

なんかみちこ様の動きがあまりに激しいので、覗いてみるとどうやら蛹だったのが、アリのかたちに変化している模様…。

ant0524_1.jpg

ちょっと解りにくいかもしれませんが、一番手前手足に見えません?

ant0524_2.jpg

ほら足っぽい…、ずっとこうして全身なめ回すようにいろんな方向に向きを変えています。

ant0524_3.jpg

第一子を抱えて嬉しさのあまりハシャギ回るみちこ様、でもまだ動いている様子はありません。なんかホント人間みたい…。どうなるんだろー?

Hygrometer 気温25°
Thermometer 湿度62%

posted by yuta : 12:57 AM | comments (4)

May 23, 2006

Fire Display

Inferoptix/NAO Design

デジタル発火マトリクス式ディスプレイ
音ががっこいい、これ前にしたら原始的に踊りたくなるかも。

posted by yuta : 11:34 PM | comments (0)

May 22, 2006

Sidewinder

sidewinder.jpg

Sidewinder

進行方向変幻自在の特殊なタイヤを使用したフォークリフト。スピード調節のマークがウサギとカメになってます。一回乗ってみたい…。

posted by yuta : 11:16 PM | comments (0)

May 18, 2006

Braun OralB Denta-pride

oralb.jpg

Braun OralB Denta-pride

深夜のドンキに歯磨き粉買いに行ったはずなのに、思わず衝動買いしちゃったのがこれだったりするんですが、これマジで最強です。さすが次世代ブラシ。(笑)

実は歯磨きマニアだったりしてBRAUNの商品もソニックコンプリートとか、アドバンスパワーとかも持っていて、その他の普通の歯ブラシも東急ハンズなんかで変わり種とかいろんな種類のもの試したりしてるんですが、このBraun OralB Denta-prideで磨いた後の歯のつるつる具合には乾杯でした。しかも磨いた後も歯垢がつきにくくつるつる感が長持ちするのも素晴らしい。意味なく歯磨きしたくなる歯磨きマニアには是非お勧めの逸品です。

amazon.gif Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド

posted by yuta : 01:01 PM | comments (6)

May 17, 2006

Diary

新しいMacBook良さげですね…、
普通に使うんだったらこっち買っちゃうかな、
でもクロック上がって少し安くなったMacBook Proの方に、
かなりぐらんぐらんきてます、
昨日も深夜のドンキで余計な買い物しちゃったばかりですが…。

posted by yuta : 10:04 PM | comments (2)

May 16, 2006

We'll be back soon

お、Apple StoreがWe'll be back soon表示になってる、噂のiBook後継機種のCore Duo搭載のMac Book登場かな?新しいiPodの発表は延期された模様。

posted by yuta : 09:06 PM | comments (0)

May 15, 2006

モエレ沼公園

slideshow.jpg

moere.jpg

Nikon D70 / 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

Photography by Yutaka Kitamura.
All Rights Reserved.

GW中に行った北海道のモエレ沼公園の写真です。ホント壮大な計画ですね、素晴らしかったです…、壮大すぎて一日では全て体験できませんでした。きっと季節の移り変わりにより様々な表情になり、そして植えてある木々もこれからさらに育ち、50年後には人々に愛され続けている、もっと素晴らしい公園になっているのでしょう。そういった長期スパンでの環境計画もさることながら、その日一日を楽しむという事も充分すぎるほど考えられていて、園内にある「海の噴水」はまさに水の彫刻で、40分のプログラムでは唯一この公園にない自然要素、海のダイナミックさが表現されていますし、「モエレ山」と「プレイマウンテン」の頂上に登った時の360度開ける景色は絶景で癒されまくりです。こんな公園東京近郊にも欲しいなぁー。

posted by yuta : 10:46 PM | comments (8)

May 12, 2006

Wii

wii.jpg

Wii

任天堂Wii公開、ムービーとか見るとおもしろそうですね。

posted by yuta : 12:23 AM | comments (0)

May 10, 2006

AntDiary_07

ant_icon.jpg

実をいうとこのままフェイドアウトさせようかと考えていた久々のみちこ様日記です。

というのも、資料によると孵化まで約40日といわれている、みちこ様が御産みになった御卵が未だ孵らないからなのです…。

みちこ様渾身の空中庭園が崩壊して埋没したショックで御孵りにならないのか原因はわかりませんが、みちこ様はほとんど飲み食いもなさっていない御様子で、孵らない御卵を片時も離れず、愛おしむように寄り添っていらっしる姿が痛々しく見えてしまい報告できませんでした…。

御卵がこの世に生を受けて約8ヶ月…、浅はかな私は「きっとだめなんだろうな…」と半ば諦めかけていましたが、このGW中に新たな動きがありました。新たな命の息吹が!!

ant0510_1.jpg

ぱっと見た目には前の日記の時と何も変わっていません…。

ant0510_2.jpg

でも以前に御産みになっている卵の下に!新たな命が!!
数は確定できませんが、結構な数御産みになってるご様子。

ant0510_3.jpg

しかも8ヶ月前に御産みになった第一子、第二子、第三子共に良く見ると大きくなってる??

ant0510_4.jpg

うわ、絶対でかくなってるよ〜。

浅はかな私が横で日々の出来事にあたふたしている間にも、ちゃんと御成長になっていたんですね…、そしてまた新たな命、ほんとすごい…。暖かくなってきたからか御卵の位置を絶えず変えたりしてみちこ様の動きも活発になってきています。がんばれ!みちこ様!!

それにしても普通こんなに孵化まで時間がかかるものなんですか?

Hygrometer 気温25°
Thermometer 湿度61%

posted by yuta : 10:03 PM | comments (4)

May 09, 2006

Dell 2007FP

連休前に注文してたDellのモニターが来た。
デュアルにしてみた。

画面が広くなったのはいいんだけど、今までは大丈夫だったXacty DMX-HD1のHD動画:1280×720(9Mbps)がコマ落ちしちゃう…。ビデオボードも強化しなきゃなのかな…。

posted by yuta : 10:57 PM | comments (4)

May 08, 2006

Photo Diary

rue0508.jpg

from rue : spin cat

35mm Nikon FM2 / Ai Nikkor 20mm F2.8S Ai / Nikkor 50mm F1.2S

Photography by Yutaka Kitamura & poncho☆poncho.
All Rights Reserved.

0508_1.jpg

0508_2.jpg

posted by yuta : 10:28 PM | comments (6)

May 03, 2006

兄上

なぜだか、兄上で検索すると、Googleでトップに来ちゃう…、そんなキーワードないのになぜ?(笑)それにしてもいい天気だぜ。

posted by yuta : 01:08 PM | comments (6)

May 02, 2006

ソラニン / 浅野いにお

soranin.jpg

浅野いにお、最高。ソラニンの2巻感動してマジで泣きました…。いろいろ書きたいこともありますがやめときます。とにかく彼、浅野いにおの作品は全部読んでいて人により好き嫌いは分かれるのかもしれませんが、どれも濃くて甘酸っぱくて、いい感じにぬけていて、自分的には理屈抜きに好きです。ぜひお勧め、次回作も楽しみ。

amazon.gif 浅野いにお

posted by yuta : 08:09 PM | comments (0)

May 01, 2006

Adobe

Adobeのサイトがリニューアルして、
Macromediaっぽくなってるヨ。

posted by yuta : 08:44 PM | comments (0)