名もなき掲示板

名前
メールアドレス レスをメールで通知
公開  非公開(転送)
タイトル
本文 改行無効 改行有効

URLを自動リンク HTMLタグ使用(投稿前に表示確認を)
クイズ スパム排除のため、クイズにお答えください。ヒントはIjupedia内に。
美佳さんが担当してたのは「Mikaの○曜日」→
暗証番号 ←記事編集の認証用です(変更可能)
設定保存    

※投稿後15分以内であれば記事を修正できます

全 244 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 ] [最新の状態] [index]
ページ 12 (177〜192)
質問 引用
  2003/12/17 (水) 22:53:02 - まじょりてぃ - <メール送信> - No.1071669182
出待ちしたことありますか?

・ 返信-1
 2003/12/19 (金) 23:10:52 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1071669182.1
あります。とても寒かったです。
まじょりてぃさんは?

・ 返信-2
 2003/12/25 (木) 20:56:18 - 遠州人 - <メール送信> - No.1071669182.2
出待ちはないけど、入り待ちならあります。
昔、伊集院さんが顔に「パバロッティひげ」を描いて、ニッポン放送に来たときに。
まだ「オペラの怪人」を名乗っていた頃で、タキシードを着ていらっしゃいました。
そのとき、ニッポン放送から出てくる所ジョージさんも見ました。

清水圭さんも聴取? 引用
  2003/12/16 (火) 23:39:29 - くもすけ - <メール送信> - No.1071585570 - レス通知あり
昨日のTBSラジオ「スポーツBOMBER」で、圭さんが記憶の穴を話しました。
すると、聴取者から解決するファックスが寄せられ、圭さんは「これで伊集院君の日曜日のラジオに、出さずにすみました」と、秘密基地を意識した発言がありました。
圭さんも、番組を聴取してるのですか?
それとも、偉い人に媚びて改編を乗り切ろうとしたとき、圭さんにもネタはないか、呼びかけたのでしょうか?

明日はスタジオが狭く感じる? 引用
  2003/12/6 (土) 16:07:20 - くもすけ - <メール送信> - No.1070694440 - レス通知あり
明日の「伊集院光日曜日の秘密基地」ゲストは、KONISHIKIさんです。
江花純さんも、お天気キャスターナンバー1の巨漢なので、スタジオが狭く感じられるでしょう。

初めまして 引用
  2003/12/5 (金) 17:54:50 - 藍崎 - <メール送信> - No.1070614490 - レス通知あり
7年来の馬鹿力リスナーです。(・・・と言っても初伊集院は小6の頃であまり覚えていないし、空白期間はありますが)

早速質問なんですが、以前番組5周年記念でニューヨークで生放送したときに
「5年分の集大成」みたいな感じで録音したやつを流しましたよね?
その中で出てきた第1回目放送のOP(ガンダムのパロディ)として流したものはウソなんですか?
分かる方いましたら是非教えて下さい。

・ 返信-1
 2003/12/7 (日) 17:50:40 - もっちぇり - <メール送信> - No.1070614490.1
あのガンダムっぽい始まりのやつは作り物ですね。あの企画のために作った物だとおもいます。
実際の始まりはもっと

・ 返信-2
 2003/12/8 (月) 11:31:23 - 藍崎 - <メール送信> - No.1070614490.2
やっぱりそうでしたか(^^;)
流した後のトークで「ウソからかよ!」って言ってたので疑問に思ってたんです。

教えて下さってありがとうございました。やっぱりファンサイトはいいですね。

事故商会 引用
  2003/11/13 (木) 15:03:32 - ぬぴん - <natsuki-hisukashi@jcom.home.ne.jp> - No.1068703412
はじめまして。ぬぴんです。97ねんのパイ毛ちゃんあたりから聞き始めました。おかげでMDが300枚近くになっています(笑)。以後よろしくねっ。

辞典。 引用
  2003/11/4 (火) 03:55:20 - nk - <メール送信> - No.1067885720 - レス通知あり
はじめまして。
こんなサイトがあるとは知らず、楽しませていただいております。

辞典についてなんですが、
個人的に好きなフレーズ(UP'S時代のもの)が掲載されていなかったので、
もしよろしかったら…と言っても、どう説明文をつけたらいいやらですが、
「に」の場所に「にょきにょき父さん」が無かったので…。
意図的に外してあるんでしょうか、なんせ未だこちら様のサイトに関してペーペーなので、
余計な御世話でないか不安ではありますが、
どうでしょうか。

・ 返信-1
 2003/11/10 (月) 17:13:08 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1067885720.1
うーん、う〜ん…。確かサウンドステッカで使ってた言葉ですよね。
説明のしようがないし、説明したところで1行だし…。
いい書き方があれば考えます(苦笑)

屁でございます 引用
  2003/10/31 (金) 10:53:33 - ハムテル - <メール送信> - No.1067565213
お尋ねしたいのですが、なんのコーナーだったか忘れたのですが
ウンコ漏らしの投稿ネタで「何やつじゃ?!」「屁でございます」云々
というのを放送した回って第何回かわかる方いませんか?

・ 返信-1
 2003/11/4 (火) 00:38:23 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1067565213.1
チョチョシビリコーナー自体はそれほど長期間やっていなかったと思うので、
その範囲を全部確認するのはそれほど難しくはなさそうですね。
# 私はやれと言われても嫌。(苦笑)

・ 返信-2
 2003/11/4 (火) 14:23:56 - ハムテル - <メール送信> - No.1067565213.2
チョチョシビリコーナーっていうんでしたっけ、コーナー名あったんだ(笑)
そうですか、覚えてないですか・・。でしたら、チョチョシビリコーナーが
何年のいつ頃からいつ頃までやっていたかということだけでも思い出せないですかね?
ざっくりとでも結構です。あとは地道に調べますので。
心当たりがあったらよろしくお願いしますです。

・ 返信-3
 2003/11/5 (水) 17:53:39 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1067565213.3
時期は覚えていないので、調べ方を。
簡単に調べる方法:
からておどりさんが出している「ばかぢかるっっ四」にコーナー年表があるのでそれを見る。
安く調べる方法:
うちの葉書採用一覧で「シビリ」の採用がある時期を探す。回数で書いてあるので年月日に換算。

・ 返信-4
 2003/11/11 (火) 11:14:21 - ハムテル - <メール送信> - No.1067565213.4
ありがとうございます。
ハガキ採用一覧からシビリを検索してヒットした放送日
あたりの回を聞き返して確認できました。m(__)m
ちなみに1996/7/22(第42回)放送分でした。

自分も同じ癖があるのでシビリコーナーは大好きでした(笑)

ヘルニアの手術について 引用
  2003/10/20 (月) 20:49:32 - ヤモト - <メール送信> - No.1066650572 - レス通知あり
すみません、ちょっと調べていることがあるのですが、
伊集院さんがヘルニアで入院した際、手術をしたかどうか、
したとしたらどんな感じの手術だったか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
仕事で医学系の情報誌の作成に携わっており、
腰痛・ヘルニアについて調べているのです。

ご記憶の方、いらっしゃいましたら「こういう話をしていた」
とか断片でもいいので、是非教えてくださーい。

・ 返信-1
 2003/11/15 (土) 23:01:19 - タキサカ - <メール送信> - No.1066650572.1
白黒はっきりしている回答ではないので恐縮ですが。
愚生の記憶と手元にある若干の記録が正しければ、
復帰後初(95年1月30日、解り易く云えばロボDJになった日)の放送で
「福山君とか荘口が赤ペンで落書きして行ったもんだから、あわや
 『荘口』って切られるとこだったよ。あと富士山型とかも。
 看護婦さんもベンジンとかで消してくれないんだよ。
 『福山君の直筆だ!』って。俺はキャンバスじゃないっつーの」
というような発言はありました。あったんじ(以下略)
ですので、おそらく手術は受けているものと推測。
もし、この頃の放送を何らかの形で保存していて、更にそれを今
聴き返してくれるような親切な人がいるならば、色々詳しいことも
解るかも知れません。あとは当の伊集院さんに訊くしか…。
本当に瑣末な情報で申し訳ありません。何かの糸口になれば幸いです。

おねがいします 引用
  2003/10/19 (日) 21:00:53 - Lily - <メール送信> - No.1066564854
昨年、早稲田で生伊集院を見て
未だ興奮がとまらないものです。
ところで、今年はどこの学園祭に行くのか
ご存知の方はいませんか?
ホリプロに以前問い合わせたら、ぞんざいな扱いを
受けました。おねがいします。

・ 返信-1
 2003/10/28 (火) 16:26:12 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1066564854.1
レスつきませんねぇ。
今のところ、どこかに出るという話は耳にしていません。
毎年、学園祭情報は見つけるのに苦労しています。
情報をお持ちの方、ご協力よろしく(こらこら)

・ 返信-2
 2003/11/3 (月) 00:46:44 - Lily - <メール送信> - No.1066564854.2
とりあえず、学園祭シーズンは終ってしまいそうですね

A 引用
  2003/10/13 (月) 21:34:12 - ウン頃 - <メール送信> - No.1066048452
 伊集院がニッポン放送をクビになった理由はなんですか? 是非とも教えていただきたいです。

・ 返信-1
 2003/10/14 (火) 16:08:02 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1066048452.1
FAQですね。
以前にまとめたのですが、Webには上げてなかったかな。
家に帰ればデータが残ってると思うので、引っこ抜いて作りましょうか。

・ 返信-2
 2003/10/14 (火) 22:07:31 - ウン頃 - <メール送信> - No.1066048452.2
 是非ともお願いします。 Upsが始まった当時、伊集院はニッポン放送をクビになったことを随分と引きずっていたようですがその理由をなかなか言わないので随分気になっていたんです。教えていただけると非常にありがたい。 

・ 返信-3
 2003/10/14 (火) 23:00:46 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1066048452.3
http://www.debuchin.org/dic/flushlf.txt

辞典1.107版よりコピー。手抜き失礼。

・ 返信-4
 2003/10/15 (水) 01:10:53 - ウン頃 - <メール送信> - No.1066048452.4
 ご丁寧に、しかもこんなに早くお答えいただいてどうもありがとうございました。 なんだか嫌な話を聞いてしまったような気分です。 
 伊集院降板後、理由はともあれ、ニッポン放送が随分おかしくなっていたのは私も感じておりました。 現在はTBSが内容ではるかに勝っているように感じます。 だからってTBSが善意的だというわけでもないでしょうが。
 
  

・ 返信-5
 2003/10/21 (火) 17:44:33 - 偽大統領 - <メール送信> - No.1066048452.5
以前いってたことが嘘でなければ オーデカスタッフとの確執が原因だと思われます
好き勝手やれた2部時代と違って万人向けラジオに耐えられなくなったんでしょうな
台本は無視する 曲はかけねー チン毛はプレゼントする その他もろもろあって とどめは番組プロデューサーを階段の上から巴投げ(背負い投げだったかな?)
おすらく これらが原因ですな

教えて下さい 引用
  2003/9/19 (金) 11:58:57 - ONCE - <メール送信> - No.1063940337
最近3時まで起きているのが、つらいんで録音して聴こうと思うんですが、録音してる方は、どうやって録音してるんですか?
時間指定して録音できるやつとかあるんですか?
教えて下さい。

・ 返信-1
 2003/9/19 (金) 17:02:34 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1063940337.1
Googleに行って「エアチェック タイマー」とかで検索をかけると、
いろんな方がいろんな方法を考えておられるのがわかります。
留守録のできるオーディオデッキなんかもありますし、最近になって
タイマー録音が主目的の製品も出てきました。

録るのは馬鹿力だけか(複数の番組や局をプログラムする必要があるか)、
録った後にどうやって聴いたり溜めたりするか、要求する音質、
手持ちの機材や予算、等によって適切な回答が違ってきます。
まずはご自分で調べてみてはいかがでしょうか。

・ 返信-2
 2003/10/7 (火) 23:35:35 - 伊集院光の人形劇団 - <メール送信> - No.1063940337.2
最近のMDラジオにはエアチェックタイマー録音機能が付いているもの
があるのでそれを購入するのがベストだと思います。値段も手頃なので
便利です。

例 SANYO/ゴリラシリーズ
  (ラジオエアチェック機能と2時間以上タイマー録音可能)

教えてください。 引用
  2003/9/18 (木) 19:05:24 - aiai - <メール送信> - No.1063879524
今、家に深夜の馬鹿力から「X−ファイル」のDVDが送られてきたのですが・・・・・・
この頃聞く暇がなくて、はがきを書いた記憶はあるのですがはっきり思い出せません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

・ 返信-1
 2003/9/20 (土) 21:32:16 - 髭石 - <メール送信> - No.1063879524.1
多分、伊集院さんの草野球チームがX−FILEをスポンサーにつけて
「X−FILES」と名前を変えた時にリスナープレゼントしたやつだと思います。
確認してないので、うろ覚え情報ですが…。

クレヨン社 引用
  2003/9/14 (日) 15:27:19 - MITTE - <メール送信> - No.1063520839
はじめまして。
ANNやぽっぷん王国でお馴染んでたクレヨン社がインディーズで活動を再開したようです。
↓公式サイト
http://www.h2.dion.ne.jp/~colocolo/

とりあえずご報告まで。

チームまことスポル 引用
  2003/9/12 (金) 00:21:05 - ハジメマシテ - <メール送信> - No.1063293665
はじめまして!!僕は伊集院さんのラジオを中学生の頃から聴いていて、、、つまり、かなり洗脳されています。
ホームページを最近作ったので、みなさん良かったら来て下さい。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1320/index.html

はじめまして! 引用
  2003/8/29 (金) 05:43:05 - 馬鹿力初心者 - <メール送信> - No.1062103385
深夜の馬鹿力のオープニング曲は何の曲ですか?
誰か教えてください!!

・ 返信-1
 2003/9/4 (木) 16:25:26 - しあわせのツボ - <info@debuchin.org> - No.1062103385.1
漠然と柳沢オリジナルミックスのように思っていましたが、
そうでないのなら私も知りたいですね。

野球がしたい 引用
  2003/8/28 (木) 19:14:24 - そのぷー - <sonopooh@ybb.ne.jp> - No.1062065664
伊集院さんの野球チームに入りたいのですが
どなたか知っていれば教えてください

・ 返信-1
 2003/8/29 (金) 22:35:21 - 阿曽 - <メール送信> - No.1062065664.1
芸人になって伊集院にコネ作るしか現状では方法はないものと

・ 返信-2
 2003/9/4 (木) 02:28:17 - 髭石 - <メール送信> - No.1062065664.2
番組スタッフになれば、ほぼ強制参加かと。
以前、番組アルバイトをリスナーから募集していましたので、
ありえない話ではないような…。

全244件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 ]


最大256件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛メール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.20 powered by しあわせのツボ #13