名もなき掲示板

名前
メールアドレス レスをメールで通知
公開  非公開(転送)
タイトル
本文 改行無効 改行有効

URLを自動リンク HTMLタグ使用(投稿前に表示確認を)
クイズ スパム排除のため、クイズにお答えください。ヒントはIjupedia内に。
美佳さんが担当してたのは「Mikaの○曜日」→
暗証番号 ←記事編集の認証用です(変更可能)
設定保存    

※投稿後15分以内であれば記事を修正できます

全 244 件 [ 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ] [最新の状態] [index]
ページ 3 (33〜48)
N Mishina 様へ 引用
  2007/1/9 (火) 09:06:45 - 佐々藤士郎 - <zemukuri@yahoo.co.jp> - No.1168272456
メールをいただきました。
ただ、N Mishina 様、「添付ファイルが2.0MBを越えてしまっている」ため、
その御厚意を開くことすら、出来ません。どうすればいいのでしょう?
御厚意ついでに教えて下さい。
この場を借りてお願い致します。

伊集院光深夜の馬鹿力で小林麻耶がオチンチンって言ってた 引用
  2007/1/6 (土) 10:43:23 - これって本当!? - <メール送信> - No.1168047803
[伊集院光深夜の馬鹿力で小林麻耶がオチンチンって言ってた]

本当だったらどなたかうpしてくださいませんか!!??

どなたかお願いします。 引用
  2006/12/16 (土) 17:47:09 - 佐々藤士郎 - <zemukuri@yahoo.co.jp> - No.1166258829
私は「伊集院光深夜の馬鹿力」をラジオシャークというチューナーを使って
録音しています。ここ半年は上手く録音できていたのですが、
12月10日のスペシャルウィークを失敗してしまいました。
どなたか、この回を録音されている方はいらっしゃいませんか?

また、こちらにある分をお譲りすることはやぶさかではありません。
mpeg4-audioで録音しています。itunesで聞けると思います。

私の名盤コレクション 引用
  2006/12/3 (日) 11:10:11 - よろしくお願いします - <unchained5150jp@yahoo.co.jp> - No.1165111811
NHK-fmの番組、私の名盤コレクション*過去のゲスト、show-ya,伊藤政則さん出演時
を探しています。所持されている人、お返事ください。お待ちしてます。

お願い 引用
  2006/11/19 (日) 10:30:37 - yasu - <メール送信> - No.1163899837 - レス通知あり
2006年11月13日放送の録音をミスってしまいました。
どなたかMDにダビングをお願いできないでしょうか?

よろしくお願いします。

誰かよろしくお願いします。 引用
  2006/11/10 (金) 10:25:57 - 眼帯 - <sousou.1246.moutoku@docomo.ne.jp> - No.1163121957
すみませんが誰か前回のスペシャルウィークの長澤マサミスペシャルの回ください。
よろしくお願いします。
途中で消えてしまったのでよろしくお願いします。

質問と提案なんですけど。。。 引用
  2006/10/18 (水) 02:28:13 - sssx - <s_s_s_x_s_s_s_x@yahoo.co.jp> - No.1161106094 - レス通知あり
私はほとんど毎週、「JUNK月曜日 伊集院光の深夜のばか力」を録音していますが、数ヶ月に一度録音ミスをしてしまいます。
そこで、同じように毎週録音されている方で、私のように時々録音ミスをするかたがいらっしゃいましたら、お互い補完しあいませんか?

こんな事を書いていいのか分かりませんでしたが、出来れば助かります。
よろしくお願いします。

・ 返信-1
 2006/10/31 (火) 00:38:59 - ライト - <sousou.1246.moutoku@docomo.ne.jp> - No.1161106094.1
僕でよかったらお願いします。
メールください。

・ 返信-2
 2006/11/14 (火) 23:57:53 - oba - <yas_lab@mail.goo.ne.jp> - No.1161106094.2
僕も交換に参加させて頂けたら、うれしいです。
(特に昔のものとか)
よろしくお願いします。

2006年11月13日を録音ミスしてしまって・・・。

・ 返信-3
 2006/12/13 (水) 00:26:07 - 飛鳥 - <asuka1980120@yahoo.co.jp> - No.1161106094.3
自分も交換に参加させてください。
ちなみに自分の持っているMDは
2000年前後の放送分が殆どです。
月日はバラバラで、自分でも何処のMDに
何時の放送分が入っているか分かりません、、、、

・ 返信-4
 2007/1/13 (土) 18:05:29 - fan - <inayong@yahoo.co.jp> - No.1161106094.4
私も参加させて下さい。

数日前に、カセットプレーヤーも買いましたので、

過去の放送をmp3化したいと思っております。

私が所有している分は

95年11月(開始時)→97年3月(HBCにて取得。初期はモノラル放送(CMはステレオ))
98年4月→99年3月あたり (有線の再配信にて取得。モノラル)
2003年末より再度取得開始→2006年5月。(TBSより取得。PIONEER F-D3使用 ステレオ。mp3で録音)
現在録音せず
2007年5月頃より、再度TBSより取得予定。(PIONEER F-777使用)

以上のようになっています。

他に、秘密基地や、Oh!デカの箱番組(チャオチャオビックカンパニー)とかが

あったりします。後々mp3化していく予定です。

空白期間や、取り忘れもあるので、皆さんと交換して補完しあいたいです。

よろしくお願いします。

お休みの原因 引用
  2006/10/3 (火) 03:34:36 - Michel - <メール送信> - No.1159814076 - レス通知あり
こんにちは。Michelといいます。初めての書き込みですが宜しくお願いします。
私は7年ほど前から「深夜の馬鹿力」を本格的に聞くようになったのですが、
今年の春からドイツに滞在しているため、いまはポッドキャストのみで楽しませ
てもらっています。

ここ数日「2ちゃんねる」などの日本のサイトを見ると、どうやら伊集院さんが
テレビ、ラジオの番組を休んでいるそうなのですが、それって本当なのでしょうか。
(それとも「チェッカーズ特集」みたいないつものギャグ?だったりいいですけど)
そういえば先週のポッドキャストは何か空元気っぽくて、伊集院さんらしく無か
ったですよね。

それで深夜の馬鹿力も休んでしまったんでしょうか。何か番組から理由などの説
明があったならば、是非教えていただけると有り難いです。一ファン(リスナー?)
としてすごく心配です。

・ 返信-1
 2006/10/3 (火) 18:20:41 - SINYA - <nanairono_tori@softbank.ne.jp> - No.1159814076.1
どうやら入院なさってるようです。2,3日の安静が必要とのことなので、来週は復帰なさってると思います。

・ 返信-2
 2006/10/4 (水) 20:48:23 - ほしのあきを - <kura5555@yahoo.co.jp> - No.1159814076.2
私もポッドキャストで毎週楽しんでいます。長野市ではTBSを受信できず、
もう2年ほどOAから遠ざかっています。
何か良い方法はないものでしょうか・・・

・ 返信-3
 2006/10/5 (木) 05:28:34 - Michel - <メール送信> - No.1159814076.3
どうも本当に入院しているらしいですね。大事で無ければいいですけど。
とりあえず「干され」た疑惑が晴れてほっとしてます?

ポッドキャストの「鈴木順アナの我慢大会」はビミョウでしたが...
私的には「クイズでキュキュ」(?)で新藤元アナに言葉責めされる順アナ
の方が聴きたかったです。

>私もポッドキャストで毎週楽しんでいます。長野市ではTBSを受信できず、
 もう2年ほどOAから遠ざかっています。
 何か良い方法はないものでしょうか・・・

うーん。基本的に私はポッドキャストで満足してますので。それ以上は...
というか「何かいい方法」が無いわけではないでしょが、いずれにしても
限りなくブラックに近い「グレーの方法」ではないでしょうか。

少なくともここの掲示板では、そういうことに関して具体的にアドバイスす
るような雰囲気ではないような気がします。

頑張って「2ちゃん」のような掲示板や、ファイル交換系のサイトを彷徨く
のが早いかと思いますが、「ウィルス」と「法律」の危険性があることを
ご承知の上で(私はそこまでしようと思いませんけど)。

友達や親戚の録音お願いするのが、めんどくさそうで、実は一番確実、安全
で手っ取り早いのではないでしょうか?

・ 返信-4
 2006/10/5 (木) 22:23:32 - wagtail - <メール送信> - No.1159814076.4
番組では、高度の咽頭浮腫という説明でしたね。
喉の病気と聞いて、「タバコ結構吸う人だったし、まさか喉頭癌?」と心配したものですが、
聞く限り悪性のものでは無いそうで、一安心というところですね。
来週の深夜の馬鹿力で、はやく元気な姿を見たい(聞きたい?)ところです。

申しありませんが・・・ 引用
  2006/10/3 (火) 03:33:46 - たろいも - <kazu@kickshot.net> - No.1159814026 - レス通知あり
私事で大変恐縮ですがご相談があります。
私は毎週放送をMDコンポで録音しているのですが、先日ついにコンポが壊れてしまいました。
そのため録音が出来ません。ついてはPCで上手い具合に録音出来ないでしょうか?
何かいいアドバイスがあったら教えて頂きたいです。ヨロシクお願いします。

・ 返信-1
 2006/10/4 (水) 17:33:48 - 正宗 - <daitai4toukin@msn.com> - No.1159814026.1
マイクの入力でどうでしょう?
タイマー機能がないのが難ですが
ムービーメイカーで出来ますよ

・ 返信-2
 2006/10/26 (木) 05:16:17 - 痴d - <メール送信> - No.1159814026.2
 PCのライン入力端子とラジオを、普通のオーディオ用ライン入力端子で
接続します。
 ボリュームコントロールを開き、オプション→プロパテイ→録音 で、ラ
イン入力、にチェック。
 午後のこ〜だ等、マイクやライン入力から録音の出来るツールを用意して、
ライン入力からPCにラジオの音声が入力されている状態で録音。

 以上は僕が (xpで)やっているやり方です。
 タイマー録音できるツールもあるのですが、僕の環境では巧く作動しなかっ
たので、リアルタイム録音をしています。
 しかもそれもここ3回ほどなんか理由不明で失敗しているし!
 まぁご参考までに。

・ 返信-3
 2006/11/8 (水) 16:45:49 - テンパわたる - <tempa@ijuinfan.com> - No.1159814026.3
私もPCで録音しています。
ラジオのヘッドアウトから、サウンドカードのラインイン(マイクインでも可)です。

私はシェアウエアのNon Passportを使っています。
タイマー機能で、ほおって置いても毎週録音されていきます。

もし貴方にある程度の知識があれば、

1.マザーのBIOSで、決まった時間に自動的にPC電源ON(機能がないものもあります)
2.タイマー機能で録音
3.P-ShutDownTimerとか、diceとかで決まった時間にPC電源OFF

という全自動もできますが…

林原めぐみさんゲストの回 引用
  2006/9/7 (木) 07:50:53 - きよ - <メール送信> - No.1157583053 - レス通知あり
どなたか昔林原めぐみさんがゲストで出た時の録音を持っている方いませんか?。
譲っていただくか、自分が持っている中に欲しい回があれば交換して下さい。
出来ればMD等デジタル録音希望、当方は基本的にMDで2006年からはMP3です。

お願い  引用
  2006/9/5 (火) 08:31:59 - あきら - <yasuhiro-7@wm.pdx.ne.jp> - No.1157412719
 9月4日の放送の録音をミスってしまいました。どなたか分けて頂けないでしょうか?どうかお願いします。

・ 返信-1
 2006/9/5 (火) 23:05:42 - 小マン - <メール送信> - No.1157412719.1
すいません、録音はしてないのですが、
同じく4日の馬鹿力で2時ごろ(?)のトークで
出てきた間男(?)は誰だったのですか?
フリの部分で寝てしまいました。(^^;

・ 返信-2
 2006/9/5 (火) 23:21:02 - udon - <メール送信> - No.1157412719.2
「何?あの人、何?」
「あー友達。」
だそうですよ。謎多すぎ。

・ 返信-3
 2006/11/16 (木) 00:36:03 - oba - <yas_lab@mail.goo.ne.jp> - No.1157412719.3
9月4日回、MD録音で持ってます。
何かと交換して頂ければ嬉しいです。

西野(友紀子)マネージャーについて 引用
  2006/8/28 (月) 15:40:59 - taken - <メール送信> - No.1156747259
8月21日で流れた内容以外の伊集院光の元マネージャー、西野(友紀子)マネージャーの逸話・エピソードを知りたいので、ご存知の方、教えて下さい。

・ 返信-1
 2006/8/31 (木) 05:07:29 - じゃーんく - <メール送信> - No.1156747259.1
私も知りたいです。
そんなに危ない話なんでしょうか。

・ 返信-2
 2006/9/5 (火) 08:26:44 - そーまーとー - <メール送信> - No.1156747259.2
ボクがラジオを聴き始めたころは西野マネの名前はちょくちょくフリートークに出てましたが
4,5年位前からですかねぇ・・よく憶えてないですが最近話題に出さないなぁと思ったら
マネージャーが変わったと言っていました。
そのちょっと前には西野マネージャーは昇格して新人マネージャーの教育係になったとか言っていたので
あぁもうタレントにはつかない人になったんだなぁ・・と思った記憶があります
8年近く毎週かかさず聴いていますがこの件に関しては何も話していなかったので
やはりまだ触れられない話なのではないでしょうか・・・・

・ 返信-3
 2006/9/5 (火) 23:21:23 - udon - <メール送信> - No.1156747259.3
伊集院さんがツーカー向けに配信してるコラム「編集長・伊集院光の一言」で
元マネージャー西野氏について触れてます。
(一般人mk2さんのフル書き起こしに感謝!)
http://www.geocities.jp/mk2_de2000/tuka/tu-ka-iju-kaki2004-4.html#0426
いわく「女の皮を被った鬼」だそうです。

・ 返信-4
 2006/9/7 (木) 00:05:47 - taken - <メール送信> - No.1156747259.4
そーまーとーさん、udonさん、返信ありがとうございます。

10年前の話なのと、マネージャーが2回ほど変わっているそうなので、

どうなのかと思いましたが、今後も伊集院さんのトーク(特に西野マネージャー関連)に期待したいです。

・ 返信-5
 2006/10/30 (月) 15:34:54 - みつを - <メール送信> - No.1156747259.5
同じ「編集長・伊集院光の一言」書き起こしから
http://www.geocities.jp/mk2_de2000/tuka/tu-ka-iju-kaki2002-7#0722

これ西野マネージャの話だったりして (^^;

・ 返信-6
 2006/11/10 (金) 05:06:23 - Taken - <メール送信> - No.1156747259.6
みつをさん、見させてもらいした。

なんとなく本当の話のように思えますね。(冗談が混じるので、迷いますね。)

話せない理由って、案外コレ系なのかと改めて思いました。

なんか、もっと話す事のできない深〜い内容がありそうな気がします。(あくまでも勘ですけど。)

みつをさん、ありがとうございました。

Hikoさん・・・・ 引用
  2006/7/25 (火) 21:09:04 - ほしのあきを - <メール送信> - No.1153829344 - レス通知あり
私は長野の田舎で暮らしておりまして、当然OAは聴けない環境なんです。
3,4年前にどこかの伊集院サイトでHikoさんという方に助けていただき
「とてもステキな方法」を教えて頂いたのですが、先日パソコンが壊れてしまい、
HikoさんのアドレスもステキなURLも分からなくなってしまったのです。

もしこれを読んでピンときた方、または他のステキな方法をご存知の方は
ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

・ 返信-1
 2006/9/14 (木) 18:04:27 - taken - <メール送信> - No.1153829344.1
素敵な方法になるか解りませんが、YOU TUBEで、部分的に編集されたものが視聴できます。

ijuinbakadikara さんが、投稿しているものです。

部分的になっていますが、オープニングトーク、コーナー等に分かれていて、個人的には楽しめました。

http://www.youtube.com/profile?user=ijuinbakadikara

・ 返信-2
 2006/10/1 (日) 00:05:55 - ほしのあきを - <メール送信> - No.1153829344.2
takenさんありがとうございます!
俺暦では2004年で放送終了していたので
本当にうれしいです。早速試してみますね。

ちょっと古いけど 引用
  2006/7/24 (月) 19:04:10 - ペリー山田 - <メール送信> - No.1153735450
ある落語を忘れてしまいました。「金田一少年の事件簿〜江戸タイムスリップ編」という噺です。
いくつか覚えていることがあります。
1.ある有名人のお孫さん(主人公)とその幼馴染が、雷で現代から江戸へタイムスリップするところから始まる。
2.江戸で放火殺人事件発生。その犯人として主人公が疑われてしまうが、幼馴染の説得で3日間だけ猶予を与えられる。
3.主人公は3日目に犯人とトリックを暴く。その時「謎は全て解けた」と言う。
4.雷で現代に帰った2人が戻ってきた場所は理科準備室。二人並んで倒れている状態を隣の理科室から来たクラスメイトが見て、
「2人ともこんなところで何してるんだ?」
最後に主人公は堂本、松本、亀梨のいずれかを使って言い訳をする。

ちなみに、ある有名人の孫が女でもいいし、その幼馴染が男であっても構いません。

テーマ曲?について 引用
  2006/7/18 (火) 22:42:01 - 中2病患者23 - <メール送信> - No.1153230121
こんにちは。
このサイトを見つけ、前々から気になってた事をいい機会なので教えていただきたく
書き込みします。
わかる方がおられましたらご教授ください。
中2病のコーナーが相当前にありましたがそのテーマ曲を知っている方!!
いらっしゃらないでしょうか?
なんかエクソシストみたいな曲です。
よろしくお願いします。

テーマ曲?について 引用
  2006/7/18 (火) 22:38:00 - 中2病患者23 - <メール送信> - No.1153229880
こんにちは。
このサイトを見つけ、前々から気になってた事をいい機会なので教えていただきたく
書き込みします。
わかる方がおられましたらご教授ください。
中2病のコーナーが相当前にありましたがそのテーマ曲を知っている方!!
いらっしゃらないでしょうか?
なんかエクソシストみたいな曲です。
よろしくお願いします。

・ 返信-1
 2006/10/4 (水) 19:14:07 - ほしのあきを - <メール送信> - No.1153229880.1
中2病のテーマはブルーハーツの「チェインギャング」
だったような・・・。
虎無竜の「ロード」のような気も・・・。
すみません、うろ覚えで(汗)

全244件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ]


最大256件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛メール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.20 powered by しあわせのツボ #13