サイトtop
辞典index
内容検索

めざましどけい【目覚まし時計】(名)鳴る3分前に必ず起きる為、実は必要のないもの。

めたるぎあ【メタルギア】(名)メタルギアソリッド。コナミが作った、プレイステーション用のアクションゲーム。他のアクションゲームと異なり、出来るだけ敵に発見されないように進まなければならないことから、人目につかないよう行動することの比喩に用いられる。 →ソフトを購入

めぢ【目血】(名・動)目からの出血。又はそうなること。大人が見ると頭血よりも危険なもの。[同]耳血

めひょうのぽーず【女豹のポーズ】(名, 95)四つん這いになり背中を反らせる姿勢。ヒナがグラビアにおいて前かがみポーズの次によくとっていたポーズとして知られる。伊集院がヘルニアになった時、痛くない姿勢を探していたらこれになったという。

めるだっく【meldac】(実)BMGレコード系のCDメーカ。マイナーなCDメーカの代名詞として用いられる。[同]テイチク[豆]同社はザ・ブルーハーツのCDや久保こーじのソロアルバムを発売している。現在はトライエムに名称変更している。

めろでぃ【Melody】(故)「非常に有名な」アイドルユニット。田中有紀美・望月まゆ・若杉南の3人からなる。代表曲は「少し自惚れて」「運命'95」等。93年10月にシングル「素直に言えない」でデビュー、97年12月解散。後に望月と若杉は結婚引退、田中は牧原菜美に改名したりなんだりした後、現在も田中有紀美として活動している模様。[説]ソロ歌手Melody.とは全くの別物。乙女塾出身だと思い込んでいる節があるがそうではなく瀬戸朝香の後輩。当時の事務所名はメロディハートだったが、これの解散と前後してフォスターに改名している。[頁]田中有紀美>http://homepage3.nifty.com/fungo/p_tanaka.html

めろんになまはむをまいたやつ【メロンに生ハムを巻いたやつ】(名)よくわからないが豪華そうな食べ物。[説]別に美味しくはない。

めんせつのでんせつ【面接の伝説】(OhD, 94)分類不能系コーナー。リスナーが各種の面接で聞かれた質問とそれに対する自分の答え、その結果合格したか否かを報告する。


Copyright © 1997-2004 名もなきリスナー 

■ indexに戻る