サイトtop
辞典index
内容検索

○○きょうかうぃーく【○○強化ウィーク】(BAK, 01)ネタ系コーナー。毎週出されるお題が含まれる珍文を送る。採用作品はサウンドステッカー(ジングルの項を参照)に乗せられる。

○○しちゃいけないものが○○してるよ【○○しちゃいけない物が○○してるよ】(慣)阿鼻叫喚状態を示す語。「頭骨が割れて脳漿が出てるよ」等の具体的な表現より想像力が働きやすい為、より恐怖感が増す。[例]関節が曲がっちゃいけない方向に曲がってるよ[類]面白い音

○○ちしきしゅうりょう【○○知識終了】(尾)知識の乏しい分野のことに言及しようとし、案の定すぐにネタが尽きた際に用いる語。

○○なときがごはんどき【○○な時がご飯時】(慣)思いついたことはすぐ実行せよの意。

○○まめちしきなんですけどね【○○豆知識なんですけどね】(尾)O.V.E.な知識を披露した後、それが恥ずかしくなった、或いは威張っていると思われそうな時に用いる語。これを付け加えることにより、大した知識ではないと謙譲する。[関]豆知識予備校

○○よりばっすいでございやす【○○より抜粋でございやす】(尾)何かを引用した際、出典を明らかにする語。説明が必要だったり、反応が鈍かった時に用いられる。


Copyright © 1997-2004 名もなきリスナー 

■ indexに戻る